2011年1月20日 (木)

間近

病気療養も今月まで。

来月から職場復帰・・・・・の予定。

2011年1月19日 (水)

昭和の思い出

西鉄北九州線、幼少の頃、当たり前に走っていて、鉄から離れていた時期に廃止になった。

懐かしい車両が門司港にあります。

続きを読む »

2011年1月 1日 (土)

2011年の初夢・・・・正夢になるかな?

平成23年、2011年初のブログ。

ネタは、やはり初夢でしょう。

昨夜見ました。

チェ・ジュウ似の美人の彼女とのクリスマス。

腕を組んでデート中(ムフッ)これからシッポリやるという所で、彼女の携帯電話が・・・・。

急遽仕事が入って別れました。そこで目が覚めました。

妙にリアルでした。今年は、いい女性が見つかるが土壇場でどんでん返しがあるということか?

半分正夢で、半分は夢であって欲しい。もちろん彼女が見つかることが正夢ですが・・・・。

2010年12月31日 (金)

行く年来る年

平成22年、2010年は、自分にとってあまり良い年ではありませんでした。

あと数時間で年越しです。来年は良い年になればいいのですが・・・・。

皆さんはどうでした?

良いお年を。

2010年12月 5日 (日)

Uniblue Registry Boosterというソフト

昨日、ネットサーフィンしたら 「マイクロソフト提供の無料ソフトで、レジストリーのエラーを検出して修復します」という広告が。

MSなんだから大丈夫だろうということで、カード決済で購入。

が、これがとんだ食わせ物!

まず、PCの容量を非常に食います。場合によってはフリーズも。タスクマネージャーを開けると使用率が常時100%!

これはおかしいということで、PC関係のブレーンに連絡。

すると、このソフトはMSとは関係ない。直ぐに削除すべきとのこと。

先ほど、アンインストールしたら、以前のようにサクサクと作動してます。もちろん、使用率も常時100%になってません。

30日以内の返金に応じるとのことなので、直ぐに手続きをしましたが、さて大丈夫やら。

参考にこちらのブログも参考ください。

http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html

病気療養中

暫く更新していなかったら、スパムがわんさか・・・・。

それはさておき、訳あって年内は会社を休むことに。訳といっても病気でね。

何の病気は書きませんが、まあ、のんびりと過ごす事にします。

2010年3月28日 (日)

厄介な荷物

腰痛は持病だったんだけど、先週、MRIを撮ったら、椎間板ヘルニアということでした。

自分は、短期決戦で手術を希望したのですが、医者から却下されました。

で、治療はブロック注射。

麻酔を打って、尾骶骨付近から針を入れて注射するもの。

麻酔をするのでそれほど痛くはありません。が、液を入れていくと少々圧迫感があります。

その効果は?

左足に痛みが来ていたのは取れました。でも、本来の腰痛が出てきまして、難儀してます。とりあえず、座薬を入れてシップを張ってます。

明日は、大阪出張というのに・・・・・・。

2010年3月12日 (金)

やはり

年に一度の腰痛。風物詩になっていたけど、今年は違った。

続きを読む »

2010年3月 7日 (日)

一応準備は出来た

テレビのアナログ放送は来年の7月24日まで。

家電のエコポイントは今月まで。

まだ時間はあるとは思っていたけど、そんなに時間は無かったりして。

続きを読む »

今度こそは

久々の更新です。

ネタは、あったような無かったような・・・・・・。

続きを読む »